50代の挑戦

くんせいや は じ め ま し た〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は相談に行く!

テクノさんに相談にいきます。 ちょっと緊張かな、でも楽しもうね! 何でも、楽しむ事にすると楽でね いいこと起きるね! うぃーです

自由な燻製

燻製って単純に大人の感じがする そんな燻製をうぃーなりに 楽しもうと色々ためしてます 今回は、調味液に仕掛けをして燻製します。 これから煙で燻すね!

納豆アレンジ

納豆は好きだね 北海道民のうぃーです 以前、友人に納豆専用器・箸をプレゼントされたときは MAXで嬉しかっです。 いろんなアレンジができるので、ぜひ挑戦しよう! ネギ・おかか・たまごのきみ・色々あるけど 13ROCKブログで青のりがやばいって見たよ 冷…

石を投げるな

会社で働いているが、会社には 人が多数いるよね。 みんなが違う考えを持っているから いい反面とまずい反面があるよね。 社会が押さえつけるような雰囲気を 出している。 人に石を投げる、人に砂をかけるひとにも 正当化する理由があるが、今までの政治が …

今日はビジー

おはようです 昨日はお月さまをTVで見ましたよ ありがたや 今日は開業の問題点を相談するため 朝早く出勤します、みなさんよろしくね!

キーワードは物置で起業

おはよー、今日のインスピレーションは 物置で起業だー!! 目標を見つけたら、すすめ!!

自由への挑戦

今日は、これからサラリーマンを脱皮するべく フリーランスになるために、保健所に行って 打ち合わせをしてまいりました。 このご時世、忙しくて大変な時期に 開業相談もしっかり対応してくれて、ありがとうですね。 がんばっぺ!!

リセットだ!

おはようございます。 題名のリセットですが、人生は リセットの連続だと感じます。 少し投資をしていたものを 先程、リセットしました。 また、時期を見てスタートしよう。 本日も、楽しもう!

燻製器 うまいべー

魅力があるね! まず、清掃しよう!!

親父と飲んだ

おはようございます、うぃーです。 昨日は、久しぶりに親父と二人でのんだね! コロナで大変な世の中だけど、楽しいこと 見つけて、進もうとおもっています。

資金調達の難しさ

開業を目標に頑張るうぃーです。 今日は銀行に資金調達のお願いに行きました。 色々情報を教えてくれました、がんばるぞ!いえぃ!

二酸化炭素

こんにちは、うぃーです! みんな大好きな炭酸飲料について少ししらべましたよ 最初に日本に来たのは、あの黒船のペルーが持ってきた様ですね。 と、ゆうことは僕の好きな坂本龍馬時代と一緒の頃のダネ! きっと、幕末の志士も日本初を密かに楽しんでたか? …

地球温暖化につぃて

こんにちはうぃーです 最近はこのテーマの話を聞かない日は ないくらい、異常気象等が起きていていますね。 そんな中、炭酸ガス(CO2)はよく排出量問題とか 聞きますが、みなさーん 身近な炭酸ガスは、大事な役割をしてますよね。 またこの件は、ブログで…

八房とうがらし

芽がでたよ!嬉しいね!

応援!

応援してます、れいわ新選組 政治の話はNGかな!! けどね、応援してます!!

日曜日なのだ

今日は日曜日、子供の頃は大好きな日曜日 大人になってから、思うけど 曜日はあまり関係なく、日々生活や仕事に 追われている今日このごろですね!! 今日は仕事です、いっていきます!!

今日は水道屋です

知り合いに頼まれ、駐車場まで水道を引きました ありあわせの材料でゼロ円水道です。 いい仕事したよ!! 50歳のチャレンジは続くのだ!!

室蘭 快晴

おはようー 昨日は快晴の室蘭地方でした。 昼間は未来事業のテストを楽しんで 行ってました、楽しかったね圧力テスト 写真がありませんが、今日も充実な日を 送る予定です。ばいばい

ジャンボニンニクが成長中

北海道道南地方に住んでるうぃーです 庭に去年植えたにんにくががっちり成長中ですよ、たのしみです。 生にんにくおろしの馬刺しはサイコーです がんばれにんにく達よ!!

八房唐辛子を種から育てます

知り合いから教えてもらいましたが 辛味が強くなく、味わいがあるとの事で 自分で育てて見ることにしました。 秋には収穫できるかな? 楽しみの種をまきました!!

アイヌネギってすばらしい

自分で採って食べれる幸せ

自動車税の時期だね

数日前に届いた、自動車税の通知。 今年も来たかと、全然楽しくない通知ですね! 毎年のことですが、いやいや払います。 税金の種類多くないですか?

娘にダンスを誘われた!

仕事終わりに茶の間でビール飲んでました(しあわせです) そんな中、15歳の娘にダンスを誘われました TV見ながら頑張りました!おじいちゃんダンス炸裂!! あー楽しかった!! ばいばい!

昨日はビジー

おはようです。 昨日は忙しかったけど、久々の充実感を感じる日だったな 思いつくまま、色々行動を起こしましたがすごくいい日でした。 今日も自分なりでいいから、楽しむね!

創業計画書2

今日の挑戦は、創業計画の見直しと 車両が必要になるので、見積もり取りにトヨタに 行ってきたけど、疲れました。 DYNAトラックはいいね!値段が高いけどいいね! オートぎゃらりヒデ(中古車ショップ)にもいってきました オーナーの素朴さが良かったよ! …

創業計画書だぞ!

今日からはじめましての、Wiーです。 サラリーマン生活が長い私ですが、50歳で挑戦します。 めざせ!フリーランスです。 まだ、写真のアップの仕方がわかりませんが どうぞ皆さん、よろしくね! 誰かクロムブックで写真アップする方法教えてください。 そ…