50代の挑戦

くんせいや は じ め ま し た〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

給付金

世の中にはいろいろな 給付金・補助金が存在しますが ほしいなこれ、メロリン給付金 調べてみよう、メロリン給付金です! メロリンQはがんばってるね!

楽しい日常

楽しいことがありました。 完成です、Tシャツ みてみて 販売価格 一枚 2980円 残りMサイズ2枚 Lサイズ3枚 よろしくね!

仙台名物

笹かまぼこ、ちくわの 練り物に再挑戦です。 ちーん! 失敗は成功の階段で終わりました。

中止です2

仕込みの燻製が すべてパーになりました。 ちくしょー、コロナ!!

体験教室は中止になりました

室蘭市から連絡がきました。 中止です。 緊急事態宣言で午後イチで 緊急連絡で中止です。 一斗缶燻製器はまた今度です。残念

一斗缶 自作 燻製器

作るって、楽しいです。 今日の燻製体験教室で、お披露目します。 乞うご期待!

真骨頂

母恋ふじ本舗の一品 食べて

本物の人

昨日は、室蘭母恋めし本舗に寄らさせてもらいました。 お世話になってます、師匠のせきねさんご家族に 甘えてます。美味しいコーヒーをご馳走になりました。 二回目です、関根のおじさんは自由です。 僕もなりたい、自由人。 昆布塩を知りました、おにぎりに…

値引きは自由への入り口

値引き品を見ると 心が踊ります。 なんせビンボーまっしぐらのうぃーです 今日も値引きのシールに負けました

缶チューハイに炭酸水 燻製 開発中

缶チューハイにつけた(独自ブレンド)鮭とばテストです 今日もテスト、明日もテスト、炭酸がいい感じに仕上げてます テストは明日への道さ! 9月12日、ファーマーズマーケット(中島)に出店します 遊びに来てね

函館カール・レイモン

ドイツ生まれのマイスター、レイモンさん が家にやってきた(本人ではないです) 函館在中の、たまちゃんが送ってくれた!サンキュ!! 今日はレイモン祭りを(コロナ過でも、万全の対策で実施だ) 家でおこなう!!レイモンバンザイ!

SMOKY'S TATSU

燻製屋 営業中!!

スモークチーズをスモーク

テストが続く毎日です たのしい反面、失敗が続くと 凹むね。写真でスモークを感じて! テストは中学生のときは嫌いだったけどね。

比例はれいわ

次期衆議院選挙に北海道かられいわ新選組が比例で でる。 おー!! もんべつよしお さん もんべつよしお さん ガンバロー

れいわが来た

札幌にれいわ新選組が来たね。 行けないけど、LIVE配信があったので LIVEみました。 便利な世の中だけど 悪い面もあるべな。

世界のギターウルフ

応援してます。 2021島根ジェットFES ロケンロール!!乾杯!

世界のギターウルフ

チータラは不滅

燻製に最適!

燻製体験教室

スタートしました 楽しかったと言われ、良かった、良かった。

燻製屋 Tシャツ

早く出来ないかな? 人生初のTシャツ作り

挑戦・未来

僕の周りの人が、新しい挑戦や未来に挑戦していて みんな輝いてるわ! 写真はぴーちゃん(ニワトリ)と飼い主さん 本文にかんけいありません。

室蘭やきとり

待ってろよー、玉ちゃんへ発射します!

荒天気中止

風が強いため、本日のアーバン焚き火は中止に なりました。残念!! 来週は出店出来ません 再来週会いましょう。 誰も見てないか?

くすり

毎日2錠飲んではお酒を飲んでる悪循環 痛風になって25年は立つね! 今日の目標は、野菜スープをナニナニ製菓で食べる。 天気イマイチ!

スモークミックスナッツ

サイズ確認・味確認・風味確認 いやいやで、ビール飲みながら確認中 仕事は大変だね、酔ってないよ!!

雪印!最強

明日は6Pチーズスタイルで燻製します。 ブラックペッパーでいこう。 完璧です、が、一点勝負はうちだけです。 ちょべりば!! やる気がだけで勝負!

燻製体験

明日のシャンシャンのアーバン焚き火は 燻製体験をできる格好にする予定です。 天気が悪いけど、興味ある方 ぜひ来てね!

唐辛子は順調

八房唐辛子を育てて数ヶ月が立ちました 見えるかい? 上向きに実がなってきたね! ウィー!! 今日もいい日だ!

今日から雨が続く室蘭です。 秋の始まりかな、さんまや鮭の 美味しい季節が近づいて来たね 秋の燻製を考えよう! 街は今日も雨さ!by シオン

7272

ナニナニ製菓だよ 中島町のシャンシャン共和国にあるね! ここは国なんだよ!