50代の挑戦

くんせいや は じ め ま し た〜

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤道

kyuu 心癒される場所が必要な今日このごろの日常ですね ここは、通勤途中にある、そんな場所ですよ! 業務前の心の安らぎ、あなたもあるよね!

道はいろいろ

いろんなみち 自分のみちもいろいろ

白鳥ヒュッテ名物はもうない!

白鳥ヒュッテ名物アルミ鍋 もうこれも、今はないです!残念!

GMT 塩シリーズ

室蘭塩です。 食べてね!

自家製唐辛子の仕込み

去年から始めた、自家製シリーズ 八房唐辛子ですが、あえて室蘭唐辛子と言い切ります。 今年も収穫祭に向けて行動中! 長い期間楽しむので、唐辛子栽培はおもしろい! たまに成長を記事にします。 楽しもう!自家製時間

地球岬沖の地元塩!

自分の地元で塩が製造されてる。 ついこないだまでは知らなかったよ。 地球岬沖の塩ですよ! まずは、食べよう! 塩は奥が深いね!

イルカ・貝 神秘

貝に人生を見つけた師匠は言いました。 僕は貝だね! 当時の白鳥大橋工事の時に、地中から太古の貝が 発見されていますが、興味がない人はゴミですが、 師匠は違います、数千年前の貝でイルカを創作です。 貝が注目されることを考えている人生だと思いました…

販売中だよ 燻製器

メーカー燻製器の横に並んでるのは オリジナル一斗缶燻製器ですよ! メーカーさまと並んで嬉しいです! 母恋めしで販売してます よろしくおねがいします。

母の日 室蘭駅弁の母 新聞に載る 

母の日ですね、室蘭の母と言ってもいいでしょうね師匠の奥さんが道新に登場してます。人気駅弁誕生のストーリが載ってます。北海道室蘭はさびれていく感じを受けますがほっとする記事ですよ! この写真も背景は室蘭岳(鷲別岳)や白鳥大橋(はくちょうおおは…

憧れの沖縄から注文きたよ!ハイサイ!

">素晴らしき一斗缶燻製器の世界へまた一人、入ってきました。楽しもう!一斗缶で燻製を北海道から沖縄県へ届けます!ありがとうございました。 ">師匠楽しいね!

燻製色

色合いって大事だね ベルナ師匠が教えてくれたけど 初対面のときの第一印象が8割が目からの情報なんだって! 燻製色の付き方が、まばらでしょ! 煙の流れで、色合いが変わるのね!

燻製器ができるまで、最後は奇跡が!

完成品です! 一斗缶燻製器を作ろう! 使いやすさを考えて前面を開閉します。 作業場がパラダイスです! 切断しました。 燻製師匠に確認しました。 ここで奇跡が、師匠が購入すると言い始めました。 でも、一斗缶は師匠からもらったものですが? でも、売り…

春だべ 

玄関先の名もなき花(名はしらない)がかわいいね! がんばっぺ!!