50代の挑戦

くんせいや は じ め ま し た〜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーバンゲリラ

昨日のアーバン焚き火は サイコーに楽しかったね! 来週もたのしみだわ 民商に入会したので、相談相手が 出来て、安心だね。

長万部サンミート木村

有名店のホルモンを仕入れました。 楽しみが増えました。 この漢字、長万部って、北海道以外の 人はなかなか読めんないべな おしゃまんべ だぞ! ちょべりべ

明日はアーバン焚き火

明日も出店予定です。 気軽に来て楽しもう!! 天気よ良くなれ

楽天モバイル

娘の楽天モバイルをWEBで申し込みました 約一時間かかりました 朝から疲れました

成長

八房ナンバンがここまで成長しました 蕾も見えます 成長は素晴らしい。

開業届け

ここまで来たね、物置開業構想から 数ヶ月かかりましたが、やっと 開業届を出します。 思えば、最初の一歩を踏み出すために 50代になってやっと踏み出すとは いつも思うけど、みんなより 何でも遅い成長です。

燻製テスト カレイの卵

うまい!うまい! 卵のねっとり感が出てます 今昔の主はカレイであったたことはないと! なるほど、勉強になります! うまい!カレイの卵の燻製!ないんじゃない コンビニに!塩味の加減かなあと

ありがとうございました

昨日は、こちらの催しに参加です すべてが初めての事で、わたしゃ興奮でしたね 50代でこうゆう経験が出来て、皆さんありがとう。 作ったスモークナッツも見事になくなりました。 いろいろな出会いも生まれたね。 来週も参加出来たら、行こうね! サンキュ…

デビューです

今日は燻製屋として 小さい催しに出店しますよ 祝!祝!デビューです たのしもうね!雨だけど!

ホワイトリボン」

マブイ!

当たりました!

室蘭市のイルカ・クジラウォッチに 当たったよ!行ってきますよ いつ行くかな?

連日夏日

夏だね、暑いね、北海道は短い夏なので 楽しもうね!

しょっぱくて・しょっぱくて

燻製テストを日々繰り返していますが 先日のタコの燻製はとてもしょっぱくて 失敗でした。 ただ、昨日から天気が回復し 仕事で汗を沢山流したら このしょっぱい、たこくんせいがいい塩梅です 気づきました、タイミングで味を変えるのね、奥が深い、日々勉強…

ドライ納豆

燻さないほうがうまかった。 ドライ納豆はいいね! このセットででようかな?焚き火に!

仕入れ

いいもの見つけました、近くで 購入できるので、助かります。 買い物ができるって、平和でいいね

燻製テストとギター練習

天気が悪いですが、テストがうまくいきました。 ギター練習がうまくいきません

毎日が雨さ

なんだかんだと雨の室蘭 災害がないだけありがたいですが。 天気って大事ですね。 今日も一日雨さ

狭いのよ

うちの工房は狭いのよ!

燻製テストは続く

チーズ・ナッツとタコくん テストは続くよどこまでも!

乾燥機不調かよ

ファンが回りません、何だよ ファンに取り付け位置に問題があって すぐ治ったよ!! 修理完了!今日はタコの乾燥です!

燻製テスト

ジンギスカン燻製テスト いけるか?

明日は施設調査です!

電気工事を行ってます! 業者さんは躊躇無く さすがです。 プロは違うね!!

かっこいいギター

儲かったら買おう

畑起こし

ピンクにんにくを植え付けるため 畑起こしですが、休んでばかりで 進みません。 誰か来てください

ピンクにんにく

ピンクにんにくってしてるかい? 北海道のオホーツクあたりの特産らしいけど 手に入れたよ、来年に向けて土地を起こします がんばるぞ!

市販品テスト

美味しいね、試食は商品開発の 大事な仕事よ。 大事です、仕事です!

燻製です

最近は燻製テストの連続です ナッツは塩の塩梅がムズです 岡村のささやんが南部煎餅も いい感じとおしえてくれたので やってみよう! あっ ピンクにんにくを取りにいかなくちゃ

燻製テスト

ササミを仕込みました 色々とテストしてますが よくわからないです 奥が深いな

雨の室蘭

今日は朝から雨ですが 畑には必要な恵みだよね! 今日は保健所に製造許可を申請に レッツゴー!!