50代の挑戦

くんせいや は じ め ま し た〜

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激辛チーズ最終

激辛チーズ

激辛シリーズはじめました〜

ご来店時にはマスクの着用をお願いいたしますご協力してください混雑時には入場制限を行う場合もございますご了承ください 自家製八房唐辛子を惜しみなく 使用しました。 結果は次回ね!!!!

激辛スモークチーズを作る

約一年かかって作成した、自家製八房唐辛子を使用して (超メジャーな新宿唐辛子系列です) 辛いだけじゃない、やさしい辛味だね 試作します。 此処まで時間がかかったけど、どうなるかな? できたら、報告します 写真は八房とうがらしです。自家製 目指すは…

最近のおきにいり

今日は燻製活動日 本日の主役はこのチーズです 北海道チーズは北海道道牛乳100%で作られたって 書いてる、初めて知ったわ

一斗缶燻製で幸せになろう・たのしもう!!

一斗缶燻製器販売中です。 ヤフオクやPAYPAYフリマに出品中ですよ。 二段式 上下開放式の アイデアがいっぱいの燻製器を ヤフオクやメルカリで出品してます。 是非見てください。 師匠のアイデアで始まった 燻製で世界を幸せに、そして楽しもうを コンセプト…

焼くといい感じです

燻製チーズを食べていつも感じたことは 香りはいいけど、なにか物足りなかった そんで、フライパンで油なしで 焼いたら、サイコーーーでした。 やってみて!! 市販の燻製チーズは溶けたけど くんせい たつ のスモークチーズは 本物燻製なので、いいよー

こんにちは、くんせいやたつです

くんせいや たつ です。 スモークウッドの魅力が今までわかりませんでしたが 一斗缶燻製器が教えてくれました 理解するのに時間がかかる、50代 くんせいや たつ です。

室蘭の遺産

此処は、輪西の球場近くの小高い丘にある 旧貯水タンクだよ 結構大きくて、野球場くらいの大きさです 明治時代の遺産かな 初めて見たけど、いい感じで昔を感じました。 室蘭マチュピチュ!!いいね!

室蘭の幻の駅弁

本物は此処にある 母恋めしの駅弁は本物です。 是非、食べてね! 写真と本文は関係ありません

自家製たらこの燻製

まだまだだな!がんばれ!50代

伊良コーラ

コーラじゃないね、 カワセミが居る川のほとりで安らぎを感じた 外国のビールだね!うまく言えないね

一斗缶燻製機

一斗缶の素晴らしさを学んだよ 無限の可能性を秘めてるわ

燻製工程見てね

いいね! 僕の師匠のセキネさんが、褒めてくれて嬉しい50代でした。

室蘭市民の知らない世界

市民が知らないおすすめスポットです。 自分で調べてね

ピンゲル ガソリン コック

オーバーホールで漏れをクリアしました。

燻製調味料

スモークしました 塩。 水。 オリーブ油。 醤油。 皿。 ちゃれんじは続く

今日は暴風

夜中から風音が強かったね サー、仕事に行こう!

配線修理

40年前のバイクは配線が やばいです。 引き直しましょう。

世界一 くんたま

クラスで下から一番になったことは 多々あるけど、一番がない僕は どうしたら世界一になれる? ヒントは燻製の世界にあるかな 世界一は此処にあるシリーズを作ります なんせ、室蘭には世界一のおにぎりが あるからね!母恋めしのほっきおにぎりは まちがいな…

発見!室蘭の古

知らないとは、このことだね! 室蘭に住んでかれこれ50年は立ちますが なんと、人類最古から付き合い長い 貝の博物館が室蘭にありました。 興味のある人は自分で調べてね!!

確定申告

今年は、開業もあり 確定申告のまとめが大変でしたね。 しっかりできましたね。 日々の記帳が大事でした。 疲れたので、焼肉でかんぱい