50代の挑戦

くんせいや は じ め ま し た〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒は続く

なんだかんだと、禁酒が続いてるわ! 体重も少し減ってきて、体重測定が少しだけ 楽しみな日常です。 10月からはウォーキングはじめます。 いいぇぃ!!

スモークチーズ

美味しいスモークチーズを探求します。 うまいってむずかいしいです。 チップの乾燥具合も難しいです。

誕生日

919は娘の誕生日で アキラの誕生日でいい日だったよ! どこにも行けなけど、いい休日でした。

朝焼けの室蘭

電動自電車で朝活動してました。 いい天気だね、布団乾そう!

オヤジの人生

自分のオヤジの油絵

飲酒33年でしたが

禁酒してます。 意外と順調です。 ロックンロール!!

打ち合わせ

おいしいコーヒーいただきました。 朝から忙しい関根さん夫婦でした。 ごちそうさまです。

燻製テストはどこまでも

自家製液に漬け込みました。 仕事終わりに乾燥させます。 緊急事態宣言で、売上がゼロです。 困ったもんだ!

錆びだね

昨日は車の板金屋(DIY) ひどいことになって一年が立ちました。 ここを、ステンレスの板で加工します。 いい感じに修復しましたが、人には見せません。

エビ燻製

失敗です。 鮮度が悪く、時間と共に色合いが悪いですね 失敗の失敗は失敗ね。 成功とは失敗の中にあるのね。

南蛮海老燻製

甘海老と思いましたが、南蛮海老でした。 液に漬け込みました 朝起きてから、乾燥です。 ここから、いい塩梅に乾燥させて薰します。 たのしみです。 清正(友達)がエビ好きだからね うまく行ったら食べてもらおう

51歳 

9月9日 親友の誕生日です。 9月7日 僕の誕生日です。 ロッケンロー 断酒中!!

地元 強炭酸水

これね、セイコーマートで出してる 北海道水だけど、室蘭岳や羊蹄山の 最強炭酸水ってあったらいいね

断酒宣言?

私事だが、最近ずっと考えていた断酒・禁酒? を今日、私の誕生日に実行です。 果たして、どこまで続くか不明です。 なんせもう30年以上飲んでますから。

手羽の燻製

炭酸液につけました。 安くていいね

カスベの続き

色づきよし、寝かせます

カスベの燻製

いい色です、ハーブ塩で漬けました

自家製たらこ2

冷蔵庫で寝かせてます 明日がたべごろ

幸運!

いくぜ、ゆららの湯。 うれぴーマンモス。

自家製たらこ

近所のスーパーで生たらこ購入で 仕上げました。 やばいね!

自宅で焚き火

朝から焚き火はじめました。 その後、焼き肉に変わり 飲みすぎて、ちーん!!

母恋めし

旅先でこのお弁当を食べたら 思い出になるね。