50代の挑戦

くんせいや は じ め ま し た〜

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤

昨日は自転車通勤でした。 会社に行く前に、好きな自転車乗れる幸せ。 途中で見る景色が、車とは違うから 好きな通勤方法です。

ブロンクス ファーストロット

乗らなくなり、仕事仲間に譲りました。 楽しんでもらえよ、ブロンクス!!

あいさつはしあわせ

おはようです 今朝、近くのローソンに牛乳を買いに 行ったら、店員さんから いってらっしゃい!!と元気な あいさつをもらい、朝から いいなーと思いました!! あいさつは地球をしあわせにするな!

ファットバイク

久々に洗車しました。 空気も入れて、バッチグー!

物置起業すすむ

温水器ついて、お湯出ました いいわ!

温水器つけます

今日は休みなので、物置起業のために 電気温水器を設置するよ!

休憩

物置に換気扇つける穴を開けて、休憩です 七輪で焼き肉始めました。 休憩のつもりが、ここで今日は終了です お酒も入り、楽しかった。 次の日に換気扇つけました

お金の事

税金の多さに凹みますが この国は、サラリーマンに厳しいね あと10年後に定年だけど 年収が半分以下になるから、 今から対策しないと大変ですね。 きびしー

エアコン工事!

ケンゴの家にエアコン工事をしました 壁に穴開けるのは、勇気と緻密な計算が 必要です、むやみに開けると いたい目に合うよね! 無事、試運転してOKでした。 あー疲れた!!

起業目指して!!

給水配管を考えました、お金のかからない 方法で配管しました。 んー、やるしかないね!

今日はビジー

三時に起きて、今日の予定を 確認しました。 色々とやることがあります、嬉しいね メインは、銀行融資の件ですね。 あとは、会社の佐々木さんが 堆肥をくれるので、楽しみです。 佐々木さんいつもありがとうです。

新宿とうがらし

やつふさとうがらしですが、新宿唐辛子としんせきです。 辛味の中に、なにかを感じました。 楽しみです、家の苗の成長 大きくなっきたね

チャレンジ燻製

エビ・ツブを燻製しました。 友人も喜んで食べたよ そのままより、ほんの少しでいいから 燻すだけで、変わるね。

レモンスカッシュ

美味しそうなレモンスカッシュのポスターが ありました。いいな!

燻製器交換

母恋めし本舗さんのご厚意で最新式に 交換してもらえました。 今までありがとうね、うまいべーちゃん。

ナニナニ製菓!

美味しいよね!いろいろあるね!

物置改造中

排水工事を加工中です。 なんとかなるかな?

にんにくの芽

いただきました、にんにくの芽です 取り立てのピンクにんにくの芽 肉と炒めて、サイコーですね。 おじさん、ありがとうございました。

クルミ燻製は偉大!

昆布もアクセントがあって これは、絶品です!

連日いい天気

本日の室蘭地方は快晴です 天気がいいと、なぜかしあわせです! 物置起業の進んでいるようないないような 政策銀行さんに一旦見直してと言われて しょんぼりです! がんばるぞ

早朝の白鳥大橋

うぃーです。 近くの公園から見える景色です きょうも天気サイコーな室蘭地方です。 今日は、保健所に相談に行きます 二回目の直接相談です。

食品製造許可を書く

うぃーです、開業目指して頑張り中です。 何やら難しい題名ですが、意外と書いてみると スラスラと書けました、ただね、物置で 食品製造しようと考えてるから、そのへんが どうなるかな?がんばります。

室蘭やきとり

昨日は、室蘭名物の 室蘭やきとり(今昔本店) 食べて、幸せを一瞬感じたよ!

物置改造中

天気いいね! 物置改造実施中!! うぃーです

あめ

今日は日本全国で雨だね! それでも楽しもう今日一日を!! enjoy

住民税通知書をよく見よう

うぃーです、会社から 住民税通知書をもらいました 家でゆっくり眺めていたら、去年と 違う箇所を見つけました。 なぜ?なぜ? イデコの非課税分が記入されていないです 去年同様なのに、今年は記載されてないね 事務で間違ったと思います、連絡します。 珍…

物置清掃

物置で食品製造を企む企画のです。 まずは、食品工場の基本の清掃です 中身を全部出して、洗剤でガンガンあらい、 水かけて、拭いて、乾燥させて終了 天気が味方してくれたね。 きれいになりました。おつかれさまでした。

今日は政策銀行に

昨日はテクノさんの担当者さんの身内で PCR検査があり、キャンセルでした。 残念ですが、しょうがないね! 今日は融資の件で、政策銀行に行ってくるよ! その後は、タカヤのおばさんの庭掃除だな!